トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.09.26

児童発達支援事業

壁面づくり

令和4年9月22日(木)

9月の壁面づくりに取り組みました!

今月はきのことハリネズミを作っていきます!🍄🍁

まずは、ハリネズミの製作からです!

画用紙を手で小さくちぎります。

両手を器用に動かしちぎる動作がなかなか難しい💦どのくらい、力を入れたらちぎれるのかな??

一生懸命に小さくちぎる姿がありました!😊

ハサミに挑戦するお友達もいました!とっても集中しています!✨

最後にきのこの製作!クレヨンを用いて、可愛らしく模様を描いていきます🖍

♪きききのこ~きききのこ~ 歌を口ずさみながら描く子もいましたよ!🍄

好きな色のクレヨンでダイナミックに描いていました!

素敵な壁面が完成しそうです!🌈

 

 

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん