トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.12.08

放課後等デイサービス

ひらがなサイコロゲーム

11月11日金曜日 今日はみんなでひらがなサイコロゲームをして遊びました。

1つのサイコロに「あ行」「か行」「さ行」などの50音が書いてあるので

お題を出されたら文字を探して積み上げます。

見えているところに探している文字があるとは限らないので、ちょっと難しいけどチャレンジ!

 

まずは自分の名前を置いてみよう。できた!

 

50音をつぶやきながら自分の名前を探します。

 

できたね♪

 

考えながら置いていきます。

 

1回でぜんぶ運んでしまおう。

 

次はチーム戦。お友達と協力して探そう。

 

できた。お題は「めがね」でした(*^_^*)

 

1人でチャレンジして成功しました♪

 

どんどん難しくなっていくよ。先生もちょっとだけお手伝い。

 

だんだん出来てきたから、もうお題はわかったかな?

 

お題は「ひなたやま」でした。お友達と協力する事や、順番にサイコロを並べる事

集中力も大事なゲームでした(*^_^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん