トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.12.08

放課後等デイサービス

秋の1日遠足 (2回目)

11月26日土曜日 桜島ビジターセンターと恐竜公園に行ってきました。

あいにく朝から雨で、もう少ししたら止みそうだったのでまずはビジターセンターへ。

みんなで展示物の見学をしました。

 

何が見える?

 

届かないから抱っこしてあげる。

 

みんなが一番気に入ったのがこれ。スロットマシーン。

 

「タネを」「どうやって運ぶ」「植物の名前」の3つが一致するとピカピカ光って

間違えると「ブブー」となります。

 

みんながあきらめて離れていっても、2人で協力して考えています。

 

やった!正解♪♪

 

パンフレットもチェックしなきゃね。

 

やっと雨がやんだので恐竜公園へ。 でっかい恐竜だ~~~。

 

どうしてもよじ登りたくなるね。

 

 

お友達が食べられちゃった!助けなきゃ!

 

足もおっきいね!

 

ローラースライダーは怖い…でも楽しい♪

 

 

お腹が空いたからそろそろお弁当にしましょう。美味しそう♪♪

 

みんなで食べると美味しいね♪

 

お弁当の後も、もう少し遊ぶ時間あるから遊ぼう\(^o^)/

 

広い公園をほぼ貸し切り状態でたくさん遊べました。雨がやんでよかったね♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん