トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2023.02.02

放課後等デイサービス

おもちつき

12月28日水曜日

2022年りんりん最後の日は、午前中は垂水の道の駅に行き

午後は鈴かけ園のお餅つきに参加しました。

お天気も良くて全然寒くありません。桜島もきれいに見えて絶景!

 

そしてほぼ貸し切り状態でした。

 

長~い足湯なので歩きまわりたくなるよね~。

 

足を入れるだけでもいい気持ち♪

 

場所によって温かいところと、ややぬるいところがあってさわって確認。

 

ボコボコしているところに足をのせるとちょっと痛いよ。

 

足湯に入ってみんなでいい気分になりました (*^▽^*)

 

そして午後からは鈴かけ園に行ってお餅つきに参加しました。

 

お餅って、こうやってつくのかな?

 

こう??ポージングが完璧です(*^▽^*)

 

順番に杵を持ってお餅をつきました。

 

お餅をひっくり返す人と息をあわせて。

 

よいしょ!

 

僕は1人で持てるよ。

 

みんなで交代でつきました♪

 

順番を待っている間にみんなで鬼ごっこ。

 

芋虫さんがいた!

 

最後には園長先生からお土産をもらいました♪♪

 

つきたてのお餅ももらいました。おうちで焼いて食べてね (≧▽≦)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん