トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2023.02.16

放課後等デイサービス

言葉作りカード遊び

1月20日金曜日 言葉作りカード遊びをしました。

50音のひらがなのカードを使ってお題にそって言葉を作ります。

2チームに別れて対戦しました(*^_^*) 最初のお題は「動物」

 

ひらがなカードは1音に1枚だけ。カードがなかったら「お助けカード」の出番です。

係の人に欲しい言葉を「『ぬ』書いてください!」とお願いして書いてもらうシステム。

 

50音の中から必要なカードを探します。

 

相手チームの動向も気になります。

 

こんなにたくさん言葉を作れました♪

 

 

お魚が好きなお友達からのリクエストで2つ目のお題は「魚」

1回目でバラバラになったカードの中から探すので、ちょっと難易度が上がります。

 

どんどんお魚の名前を並べていきます。

 

お魚の名前…… 何があったっけ…

 

あっ。「さしみ」さしみも魚だよね!  さしみも魚だからOK (*´▽`*)

 

どんどんカードを並べていきます。両チームとも健闘しました(*^▽^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん