トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2023.02.16

放課後等デイサービス

みんなでクレープを作ろう♪

1月28日土曜日 今日はみんなでクッキング。クレープを作ります。

 

クレープの生地にみかんやももなどをのせて…

 

作り方にも個性がでます。僕はまんべんなく広げるタイプ。

 

もりもりのせるタイプ。

 

すごい!パティシエみたいだね。仕上がりが楽しみ♪

 

クレープも僕もにっこり (*´▽`*)

 

丁寧に仕上げをしたいな~。

 

お土産の分もつくりたいけど、足りるかな?

 

真剣にクリームをしぼっています。

 

手についちゃったからペロリ。つまみ食いじゃないよ(*´▽`*)

 

出来上がったらジュースといっしょにいただきます。

 

みんなで美味しくいただきました♪

 

後片付けが終わったら、今度は宝探し。隠すチームと探すチームに別れます。

 

ここは、わかんないと思う!

 

壁とマットのスキマはどうかな~。

 

マットの下は?

 

ここは隠れ家にしたので、見つかりにくいかも!

 

探す人も真剣です。

 

見つかったカードはここに置いておこう。

 

このへんがあやしいんだよね~。(見つかるかな?ドキドキ)

 

まだたくさん隠してあるはず。全部見つけられるかな?

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん