トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.08.25

児童発達支援事業

お祭りグッズ

令和3年8月 5日(木)
令和3年8月17日(火)

2日間に渡り、お祭りグッズの製作をしました。
初日は、折り紙をビリビリと破ります。その破った
色紙をペットボトルに貼っていきます。


更に、シールもペッタンと貼りました(≧▽≦)


次は、スイカ型の用紙に、黒色の絵具を指に付けて、
「ペッタンペッタン♪」押して、スイカの種を描きま
したよ♪


最後に、筆を使ってスイカの皮の模様を描きました☺
みんな上手にスイカを作れましたよ!(^^)!

2日目は、それぞれ好きな色を混ぜて、色を作ります。
次に、切れ込みを入れて加工したトイレットペーパー
の芯を筆に、先程みんなが作った色に押し付けます。
それを、黒色の画用紙に「ペタッ♫」と押すと花火の
ようなスタンプが・・・。
それを見た子ども達は「わ~」と歓声を上げます(≧▽≦)


みんな夢中でポンポンと押していました☺
あっという間に、綺麗な花火が打ち上がりましたよ☆

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん