トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.10.26

放課後等デイサービス

言葉作りカード遊び

10月5日水曜日 今日は言葉作り遊びをしました。

50音のひらがなカードを並べてお題にそって言葉を作る。ペアになったお友達とのチームワークも大切です。

最初にあいうえお順にカードを並べて……

 

ちゃんと並べられたかな?

 

最初のお題は「野菜」です。「やさい…何があったっけ??」

いざ考えるとなかなか思いつかないものです(;’∀’)

 

あ、あれがあった!

一つの文字に1枚しかカードがないので、そんな時はお助けカードの出番です。

「お助けカードお願いします。 ‘‘ん‘‘ くださ~い!」(*^-^*)

 

「あぼかど」を知ってるなんてスゴイ!

 

やった~こんなにいっぱいできたよ! 自分達で言葉を考えて作るのが楽しかったようです。

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん