トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.29

児童発達支援事業

イス取りゲーム(らいおんクラス)

令和3年11月24日(水)

今日は、イス取りゲームをしました♪
このゲームを通して、
「ルールを守って楽しく遊ぶ♫」
「勝敗が付く面白さを知る!」ことが狙いです!!
ルールを説明して、さあやってみよう(^O^)/


音楽のリズムに乗って、イスの周りを歩きます♪


どのタイミングで音楽が止まるかわからないので、
みんな「ドッキドッキ(◎_◎;)」です。
音楽が止まると・・・初めの内は恐る恐るだった
子ども達も、ゲームに慣れてくるとみんな素早く
イスに座ります。


イスが少なくなると、同時に座ることも(>_<)
その時は、ジャンケンをして勝った方が
座ることに決めましたよ!(^^)!


テンションMAX!!の子ども達(^^)v
このゲームで、みんなで音楽に合わせて歩く一体感と、
イスに座れた嬉しさ,座れなかった悔しさを経験する
ことができたね☺

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん