トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.15

児童発達支援事業

リトミック

令和4年2月9日(水)

hug∞hagの先生によるリトミック教室がありました♪
まずは鈴ボールをピアノに合わせてフリフリ♬
「始めましょう♪」からスタート(^0^)/
使った鈴ボールを先生の足の所へコロコロと転がします
みんな狙いを定めて・・・「それ~(^0^)/」と上手に
転がしていましたよ(^^)v

次は先生からビーズの付いた紐を受け取ります☺

ピアノに合わせてそのビーズを1つずつ移動させました

続いて絵本の読み聞かせで
「かんかんかん」という絵本です📖
みんな静かに聞いていましたよ♪

今度はフープの登場です!!転がってくるフープを
みんな上手にキャッチします♫

フープの中に入って、ピアノに合わせてお散歩です☺

フープを潜ったりジャンプしたりしました♪

そうしてると・・・なんと!!!
フープにビニールテープが(;゚Д゚)
ジャンプが難しくなりそうですが・・・

頑張った後には
何やら怪しげな箱が??箱の中に手を入れると
リボンが入ってました♬

そのリボンを紐に結び付けるのですが
中々難しく苦戦する子ども達(+_+)
先生と一緒にしたり、少し手伝ってもらって
みんな上手に出来ました(≧▽≦)

みんなで作った縄が電車に変身♬
ピアノに合わせて出発進行~(^O^)/
普通列車・特急列車になって「ガタンゴトン♬」
と楽しんでいましたよ♪

再びフープが登場してフープの中にベルが♪
順番に鳴らしていくと「きらきら星」の曲に☆
とっても上手に鳴らすことが出来ました♬

最後はみんな輪になって「あんころもち」を作って

先生と「ハイタッチ(^O^)/」しておしまいでした♫

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん