トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.15

児童発達支援事業

カード遊び(らいおんクラス)

令和4年2月9日(水)

今日はカード遊びをしましたよ♪
先生が言ったカードを取るゲームからスタート(^O^)/
みんなは手を後ろに組んで~!(^^)!

先生がカードの名前を言うと・・・
みんな一斉にカードへ(;゚Д゚)大迫力!!!
だんだんとカードも少なくなってきて
激しくカードの取り合いに(汗)
カードを取れるととっても嬉しそう(≧▽≦)


続いては動物の顔カードが並んでいます♪
先生が体部分のカードを見せます。
子ども達は何の動物か考えて顔カードを取ります。
みんな間違えることなく出来ました☆

最後はカード探し!!
カードを隠すチームと探すチームに分かれて
ゲームスタート!!みんな大はしゃぎ♬

隠した所を教えてくれるお友達や

見つけることが出来て大喜びしたりと

とっても楽しかったね(≧◇≦)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん