トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.16

放課後等デイサービス

新聞紙シートでふうせん遊び

2月1日 火曜日 今日は新聞紙シートでふうせん遊びをしました。

新聞紙を貼りあわせてシートを作り、その上にふうせんを乗せて

ふうせんが落ちないようにする……という遊び。

 

落とさないように、みんなで呼吸を合わせる。

 

しっかり持ってね。

 

そうそう、下にもぐるのも楽しいよね。

 

それもあり!

 

 

落ちたふうせんは素早く拾う。

 

 

すべりこんでみる。

 

ああ~やぶれちゃった((+_+))

 

得意だからまかせて。きれいに貼るよ。

 

職人の手業で修理中。

 

あはは。早く修理して~(≧▽≦)

 

「雑!雑だなあ。もう。」   「すみません……(職員)」

 

さあ修理完了。もう一度やるよ。

 

あっ落ちそう。

 

いい感じにふわ~っと広がりました。本来の目的とは違う遊びになったけど

思い思いのやり方で楽しみました(*^▽^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん