トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.16

放課後等デイサービス

日常の様子

りんりんでの日常の様子をお知らせします♪

宿題をすませた後、お友達とブロック遊び。

どんな感じでやる?相談中です。

 

とりあえず並べてみようかな。

 

これは数字の……6?

 

ジグソーパズル得意なんだ。

 

 

好きな物を自分で選んで作ったり。 これは禰豆子のお面を作っているところ。

 

 

お正月用の絵馬を作っています。

 

ボール遊びもみんな大好きです。

 

 

 

マイクラのミニブック。自分でストーリーも絵も考えて書きました。主人公はフワちゃん(#^.^#)

 

自作のミニブックを読み聞かせしてくれました。

 

続きが気になる。何巻まであるの?4巻まであるよ。(今は13巻まで書き上げました)

 

お天気のよい日は行きつけの公園へ。

 

こうやってやるんだよ。お友達に教えてあげています。

 

 

 

これはちょっと難しい「なぞなぞカルタ」

 

やる気満々です。

 

カルタは白熱しがち。でもケンカにもならず楽しく遊べました♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん