トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.05.02

児童発達支援事業

リトミック

令和4年4月25(月)

hug∞hagの先生によるリトミック教室がありました♪
まずは鈴ボールを受け取って

ピアノのリズムと一緒に鈴ボールをフリ♪フリッ♪

鈴ボールの片付けは
スポンジ雨どいからコロコロ転がします!!

次はピアノの音に合わせて
ちょうちょに変身♫お部屋を飛び回ります(*^▽^*)

今度は座ってピアノに合わせ
両足を両手でパンパン♪合わせます(≧◇≦)

そこへ先生が長いビニール袋を
上手に受け取ることが出来ましたよ!(^^)!

ピアノに合わせてユラユラ動かしました♪

そのビニール袋に空気を入れて膨らませます!!
それを飛ばして楽しんだ後は

シールを貼っていきました!!みんな真剣にペタペタ♪

次に赤色のフープが登場(^-^)
ピアノに合わせてフープをジャンプジャンプ♪

フープの中にミニボール入れと
狙いを定めて投げます☺

ミニボールのお片付けも上手に出来ました!!

そしてフープを先生がコロコロと転がし

みんなフープを追いかけて取りに行きます🎵
フープが取れるととっても嬉しそう(≧▽≦)

今度は黄色のフープの中に入ると
おはながみが配られます!!

おはながみをクシュクシュして袋に詰めて
シールを貼ると鯉のぼりの完成🎏

そこに本物の鯉のぼりが出てきましたよ!!

ちょうちょやタンポポも咲いています🌸
最後にあんころもちを作ってまた今度~♫

先生とタッチしておしまいでした(*^-^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん