トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.09.15

児童発達支援事業

絵の具遊び

9月14日(水)

9月15日(木)

絵の具遊びをしました😁

絵の具を使うことを伝えると、ワクワクしている子どもたち。

始めはデカルコマニーをしましたよ(*^-^*)

色画用紙の半分に模様を描き、折ってこすると素敵な模様が!!😊

出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれました

筆を使って描いたり、指で模様を描いたり個に応じて楽しみましたよ✨

次は自由に色画用紙に模様を描きました!

沢山の色を使って描くお友達。全部の指を使って描くお友達。思い思いに表現しました。

らいおんクラスのお友達は、クレヨンと絵の具を使ってはじき絵にも挑戦しました!

沢山の色を使い、夢中に取り組んでいましたよ✨

絵の具に沢山親しみ、絵の具が大好きになる1日となりました❤

子どもたちの素敵な作品は玄関先に飾ってあります!

お越しの際はぜひご覧ください🥰

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん